779339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『博愛』 中国・広東料理

2005年9月23日。

すももファミリーと一緒に垂水の博愛に行ってきました。

このお店は南京町の超行列のできる人気店・民生の姉妹店ということで、やはり行列覚悟のお店。
6時に行ったら1時間近く並ぶことになってしまいました。
でも、通されたお部屋は個室になってたので、
もものちゅけのテンションアップもOK♪
助かりまぁ~す!
円卓で頂く中華料理も久し振りなので私もかなり嬉しいわ~


こちらは肉団子の甘酢あんかけ。

彩りも綺麗だし、味付けも美味しい!


久し振りに食べたひき肉の生レタス包み

余りの美味しさに必死になって食べてしまいました~~


春巻き

コレはすももが狂ったように食べ続けてたっけ…
皮が変わってて、卵春巻きって感じ。揚げ物なのにさっぱりしてるのでいくらでも食べられそう♪


五目炒飯

桃乃介が上手にレンゲを使って一生懸命食べてました。


五目焼きそば

コレもかなりのお味♪
細くてちょっと固めの平麺がトロトロの餡に絡んでいい感じ♪


そしてやはりNo.1のお料理と言えば…
南京町の民生でも一番の看板メニューというイカ巻き天ぷら♪

コレ、ホントに美味しいのよね~!!
やわらかくて香ばしくて、塩味の塩梅も絶妙♪♪
普段、あんまりイカを食べない桃乃介のパパもお箸が進んでたし、
残り物の最後の一切れまでも桃乃介が食べてました。。。
さすが私の甥っ子。。。味の分かる男ね♪


それでも食べきれずに残ったお料理はお持ち帰りに。


こうしてお料理も紹興酒も進み、楽しいディナーとなりました。
中華料理は人数がいないとなかなか色々楽しめないんだけど、今回はホントに大満足!
味もサービスもいいし、少々並ぶけど、ココはホント、並ぶ甲斐は十分にありますわ~♪


© Rakuten Group, Inc.